シャンプー
2009-11-15


昨日は24:00過ぎてからタヌキ村に行った。

本当はチャリで公園まで行ってから一周歩くつもりだったんだけど、玄関出たら一直線に車に向かうHALを見て挫折。
まあと〜ちゃんも昼間買い物でアチコチ回って疲れたし、出るのも遅くなっちゃったしネ、といろいろ理由を付けて、結局車で公園に行った。

最近はと〜ちゃんがさっさと歩いてくモンだから、HALとはちょっと離れちゃうことも多い。
赤いピカピカ(光る首輪)が見えなくっても、いつも同じコースだから構わずズンズン歩いてって、後でHALがダッシュで追いつくこともしばしば。

昨日もそういう場面が2箇所くらいあったんだけど、最後に車に戻る頃はちゃんとと〜ちゃんの側を歩いてた。
家に帰ったらか〜ちゃんが「HALなんか臭いヨ」と言うんだけど、車の中でも特に匂わなかったんで「えっ別に匂わないけど」と言って寝た。
朝起きるとか〜ちゃんがやっぱりHALが臭いと言う。
ブラッシングして濡れタオルで拭いたけど、特に首筋のあたりが臭いし匂いが取れないからシャンプーしろとの事。

さては昨日タヌキで変なモンにスリスリしたなぁ(怒)と言ってもHALは知らん顔でどこ吹く風。
Voiceを見たら前回のシャンプーは10/24でまだちょっと早いんだけど、仕方ないんでシャンプーすることになった。

禺画像]
爪切りと肉球の毛を切るのは大嫌いだけど、シャンプーはそれほどでも無いHAL。
さっ、と〜ちゃん、サッサと済ませちゃおうヨ。


禺画像]
普段より沢山シャンプー付けて念入りにゴシゴシされて、見慣れない生き物に変身したHAL。

か〜ちゃんに寄ると、最初はウ○コ臭くって、一生懸命タオルで拭いたら魚のハラワタのような匂いになったそうナ。
一体何にスリスリしたんだ、このバカタレ!(怒)

禺画像]
シャンプーを流した後、出窓でと〜ちゃんが身体洗うのを待つHAL。
悪い事したくせに涼しい顔。


こってり怒ってやろうと思ったけどもう昨日の話だし、怒るタイミングが無い。
本人は全然悪びれた風も無くごくごく自然体。

禺画像]
水を掛けてもちっとも細くならないのに、ドライヤーをかけたら一回り大きくなった感じ。

ちょっと油断すると何すっか分かんないからなぁ〜。今度からあんまり遠くに離れんの止めよう。
[犬]
[公園]
[シャンプー]
[散歩]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット