Happy Birthday!
2013-03-23


今日はHALの14回目の誕生日。
2月中盤に膵炎になって一時的に具合が悪くなったけど、それ以外は至って元気で、無事誕生日を迎える事ができた。
禺画像]朝の散歩から帰って休憩中の二人
アレルギーのHALは誕生日だからってなんか特別な食べ物が出てくる訳じゃないんだけど、今日はちょっと甘やかしてチーズケーキの切れ端をあげたら大喜び。
いつもよりちょっと元気にまとわりついてた。(笑)

昼間は暇だったし天気も良かったんで久しぶりに洗車して、夜になって二頭まとめてシャンプーする。

HALは肉球まわりの毛がボウボウに伸びてるのに、飛鳥はちょびっと。
HALはスクラッチゃーでバサバサ毛が取れるのに、飛鳥はほとんど取れないし、毛玉も全然無く櫛どおりも軽やか。
ここまでの準備はシェパードは断然楽チン。
禺画像]カットと爪切りの後はシャンプーだって分かってるから、ちょっと嫌だなぁって思ってるHAL。
禺画像]次にシャンプーが待ってる事も気付かず、お気楽に毛づくろいする飛鳥。
まず飛鳥からシャンプー。
毛が短いからか泡もあまりたたず、なんだか綺麗になってるのかなってないのか良く分からん。
HALと違ってなかなかじっとしててくれないし、こっちが思うとおりに動いてくれないんでやりにくいったらありゃしない。

今日はかぁちゃんがドライヤー担当をやってくれたので、後はかぁちゃんに任せ、続いてHALのシャンプー。

HALは沢山泡がたつし、白いところがどんどん白くなって結構張り合いがある。
それにちゃんとこっちがやり易いように動いてくれるんで楽チン。
長年の経験でお互い意気があってるんだろうな。
禺画像]二頭ともばっちり綺麗になったけど、HALにとってはあんまり嬉しい誕生日じゃなかったかもネ。
[犬]
[シャンプー]

コメント(全12件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット