やっと良い天気
2012-05-05


朝から夏みたいに良い天気だったんで、昨日までの分も合わせてアレコレ用事を片付けた。

まず朝イチでタヌキに行って、HALと飛鳥をたっぷり遊ばせた後、犬仲間とのんびりお茶する。
エバちゃんのママお茶ご馳走様でした。
飛鳥は超ビビリなんでたまに知らない人や犬に唸ったりするから、今のうちになるべく沢山の人とワンコに触ってもらわなくっちゃ。

帰ってから、キャベツたっぷりミートローフを大量に作成。
混ぜてしまえば後はオーブン君が勝手に作ってくれるんで楽チンなのだ。
ビデオ見ながらちょっと昼寝して、夕方涼しくなってから車のタイヤを夏タイヤに履きかえる。
前回夏タイヤからスタッドレスに交換した時は、気力が尽きて車庫の脇に置きっぱなしにしたんだけど、今日は子供が二人ともいたんで、屋上までスタッドレス4本運んでもらった。
う〜ん、久しぶりに役にたってくれたなぁ。

夜からHALと飛鳥をシャンプー。
天気が悪いんで延ばし延ばしにしてたんだけど、飛鳥のフィラリア対策はミルベマイシンAとフロントラインプラスのセットなんで、サッサと洗ってフロントラインしないと蚊が出てきちゃうもんネ。

前回飛鳥の爪切りした時は血が出ても全然へいチャラだったのに今回は怖がって大暴れ。
どうも目の前でHALがヒイヒイ言いながらカットと爪切りされてるのを見て怖くなっちゃったみたい。

なんとか足裏カットと前足の爪切りはやったんだけど何回も脱走するんで、か〜ちゃんに頭と顔を撫で撫でしながらベタ褒めしてもらってる隙にやっと後足の爪もカット完了。ふ〜う。
切り経ての爪でバーンって蹴られて、後で見たら太ももが20cmくらい切れてた。(痛)
次回やるの気が重いなあ。

シャワーとドライヤーは音でビビルかと思いきや意外にも暴れず、毛が短くて少ないのもあってHALより短時間であっさり終了。

いつもちょっとウンチ臭かったんだけど、洗い立てはアボーダームの良い香り。
HAL姉ちゃんと同じ我が家の匂いだネ。

しっかし、一日でいろいろやり過ぎて腰が死にました。
[車]
[日々徒然]
[公園]
[シャンプー]
[散歩]

コメント(全16件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット