夜の公園
2012-03-08


先週の土曜日からやっと飛鳥が散歩に行けるようになったのに、天気が悪くてちっとも朝タヌキに行けない。(怒)
明日の朝も雨らしいんで、前倒しで夜タヌキに行った。

禺画像] う〜ん、どうやっても顔が映らん。

拾い食いしても分からないし、知らないワンコがいると恐いしで、夜はあんまり行きたくなかったんだけど、今日に限って言えば、だ〜れもいなくって静かで良かったナ。
短いリードだし放したりしないから、良く見てれば拾い食いさせないことだって出来るのも発見したしネ。

以前良くディスクの投げ練した街灯が並んだ芝生のところで、飛鳥にロングリード着けてサッカーボールで遊ぶ。
普段は三回くらいしか取りに行かないのに、飛鳥に取られてなるものかと何回でもダッシュで取りに行くHAL。
意地なんだろうねぇ。
倒れるまでやりそうだから10回くらいで止めて、後はのんびり一周コース。

飛鳥はリードしてるのに、ノーリードで自由に動けるHALを追いかけてアチコチ動くから、リードが足に絡まって何回も転びそうになった。
もう思い出せないけど、HALも仔犬の頃はこうだったのかな?

走り回ってくたびれたのか、家に帰ったら二人とも爆睡状態。
こりゃ静かで良いや。
朝だけじゃなくって夜も行こうっと。
週末は晴れると良いな。
[日々徒然]
[犬]
[公園]
[散歩]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット