飛鳥初散歩
2012-03-03


2回目(ブリーダーさんとこで打ったのを入れると3回目)のワクチンを打ってから一週間経ったんで今日から散歩開始。
か〜ちゃんを仕事場に迎えに行って、その足で我が家のホームグラウンドのタヌキ村へ。
車に乗る時、相変わらず荷室のバリケンに入るのを嫌がってたけど、だんだん散歩が楽しくなって来たらここに入ると良い事があるって分かってくれるかなぁ。
か〜ちゃんの職場でチェックした時はなんとも無かったんだけど、タヌキ村に着いたらやっぱりちょっとゲボしてた。
バリケンに入ると回りが何にも見えなくてあっちこっちゆすられるだけだから仔犬には怖いよネ。そのウチHALのバリケンには物理的に入らなくなるだろうから、なんとか手立てを考えなくっちゃネ。

はじめての公園だから、当然ながら何事にも興味深々。
あちこち臭い嗅いでは、慌ててHALに追いつこうと走るのの繰り返し。
禺画像]あれっ、と〜ちゃん一緒に行かないの?

とりあえずか〜ちゃんがHAL、と〜ちゃんが飛鳥担当で散歩したんだけど、HALはことあるごとに立ち止まってと〜ちゃんを睨んでた。
最初は飛鳥が追いついて来るのを待ってるのかと思ったんだけど、どうもそうじゃなくって、と〜ちゃんが飛鳥と歩いてるのが気に入らないらしい。
禺画像]初めて長いレンズ使ってみたけど、これが結構難しい。
動きの無い写真になっちゃうのは何故?


禺画像]こうやってお座りしてると随分大人びてきた感じがするネ。

駐車場から売店まで歩いてそこでちょっと遊んでから、サイクリングコース(1.6km)一周した。
HALは人と一緒のペースで歩くけど、飛鳥は止まって臭いかいでダッシュで追いついて、しかもグイグイ引っ張りながら歩くから、運動量はきっとHALの3倍くらい。
家に帰ったらHALにちょっかい出す間もなくイビキかいて爆睡してた。

これから毎日散歩行くんだよ。
楽しいネ。
[日々徒然]
[犬]
[公園]
[散歩]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット