実家の凛
2011-11-27


と〜ちゃんの実家には凛(リン)って名前の♀のロングコートチワワがいる。
じ〜ちゃんが亡くなった後ば〜ちゃんが一人で寂しがって大変だったんで、姉ちゃんと相談して飼った犬なんだ。


禺画像]
3年前に家に来た時はこんなに小さかったのに....


禺画像]今ではこんな立派な体格に(笑)

ばあちゃんも姉ちゃんも全然叱らないから、普段は暴君のように振舞ってるらしいんだけど、HALが来るといつもビビってケージに隠れたまんま音も立てずに静かにしてる。


今日は天気も良かったんで、HALと一緒に散歩に連れて行くことに。
ケージから出すのが一苦労だったけど、シーザーの気持ちになって時間をかけて落ちつかせ、なんとかリードをつけて引っ張り出すことに成功。
凛がとっても嫌がるから、凛とHALが一緒に散歩に行くのは今日で2回目なんだ。

禺画像]と〜ちゃん、こいつと一緒に行くの?マジっすか。by HAL
でっかくて恐いヨ〜by凛


実家の近所の神田川沿いを20分ほど歩く。
HALは最近と〜ちゃんより先に歩くのが当たり前になってきちゃったんで、もう一回「つけ」の確認をしながら歩く。
ちょっとでも前に出ると、と〜ちゃんに「NO〜」て恐い声で言われるんで、なんだか歩きにくそう。
凛はチョ〜ビビリで、後ろから人や自転車が来るといちいちしゃがみこんでる。
最初は思いっきり歩きにくかったんだけど、そのウチに二人とも慣れてきて普通に歩けるようになった。
とは言うもんの、HALはと〜ちゃんの左側で、凛はかなり離れて右後ろ側を歩くから、遊歩道じゃ無いところはちょっと気を使うかな。
まあ、はじめはこんなもんかね。


でも、びっくりしたのはこの川沿いにある公園、犬立ち入り禁止なの。
「犬のふんで迷惑しています」「犬を公園に入れないで下さい」って書いてあった。Oh No〜!
立ち入り禁止じゃなくって、なんか他の解決方法は無かったのかなぁ〜。犬飼いとしてはちょっと悲しい気がした。

禺画像]二人とも散歩楽しかった?
ビミョ〜、by HAL&凛


まあ、そういわずに、また行こうゼ。
[日々徒然]
[犬]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット