予防接種
2011-04-17


朝か〜ちゃんを仕事に送った帰りに、いつものお医者に行って狂犬病の予防接種を受けようと思ったら、なんと駐車場に入れず断念(汗)

予防接種のシーズンだからいきなり行っても一杯なんだ、と一旦家に帰ってから予約して再度行ってきた。


いつも狂犬病の予防接種、フィラリアの検査、血液検査と健康診断をセットでやるんで、今回も同様にやった。

今までは病院も先生も大好きで、尻尾をブンブン振りながら診察室に入って、自分で診察台に飛び上がってたんだけど、ど〜も手術以来嫌な記憶が植えつけられたようで、引っ張っても診察室に入ろうとせず、仕方が無いんで抱っこして無理矢理診察台に乗せた。
今日の体重は14.5kg!!
スンゴイ!5年ぶりくらいの14キロ台だ。


前回手術の時の血液検査でアレルギーの関連指標である好酸球の値がかなり高かったんで、いつも食事の度にあげてたグリニーズとかヨーグルトとか動物性蛋白質を含むものを全て止めたらこんなにスマートになっちゃった。
チョビッとずつしか上げてなかったつもりだったんだけど、積もり積もって結構なカロリーになってたんだろうな。


前回アレルギー関連であんまり良くない数字が出たので、今回の血液検査もその検査が含まれてるのにしてくれるように先生に頼んだら、前回の結果を診ながら「12歳くらいになると結構いろんな項目で異常数値が出るんだけど、HALちゃんは好酸球以外は悪いとこ全然無いね。体重も良い所まで落ちたし、まだまだ元気でいられるネ。」と言われた。


本当にそうだと良いなぁ。
[犬]
[備忘録]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット