タヌキ
2010-04-18


夜01:00頃、HALの散歩に行こうと玄関を出たら、前の道路のちょっと離れたところに、なんかいる。

猫よりちょっと大きいし、猫みたいに丸い頭じゃない。
距離があったんであんまりはっきり見えなかったけど、大きさは小型のウェスティくらい。
褐色でなんとなく薄汚れた感じ。 どっちかって言うと犬みたいに見えるけど、こんな時間にノーリードで一人だけ??

HALと歩き出したらタタタッと走って角を曲がったんで、こっちも急いで曲がってみると、近所の良く見る猫の脇をその動物が走り抜けた。
やっぱり猫とは全然違う。
近くの駐車場の塀の間に逃げ込む時に、太い尻尾がちらっと見えた。
狸だ。

え〜、砧公園でもないのに、こんな住宅地に狸がいるんだぁ
21年住んでて、昔もっと畑が多かったころにも見たことがなかったのに、狸がいるなんてちょっとビックリ。
写真撮れたら面白かったのにナ。

どっかの家で飼ってたのが逃げ出したのかな??
[日々徒然]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット