AKABEKOA
2010-04-11


一夜明けて、天気予報どおりのどんよりした空からポツポツ冷たい雨が降ってくる中、センターハウスに朝食に出かける。

禺画像]
朝靄が立ち込めるコテージ周辺。結構寒かったっス。

HPでは、テラス席なら犬と一緒に食事できますって書いてあったんだけど、なんとテラスが工事中でHALは車の中で待つハメに。

禺画像]
これが朝食。まあちょっと質素な民宿の朝ごはんって感じかな。
左上のきゅうりが入ってる小鉢は、何かのお味噌みたいなので、これが結構美味しかった。


食事は全般的にハズレだったけど、一棟丸借りだったから、誰に気兼ねするでもなくのんびり出来て良かった。
土曜日の泊まりだってのにガラガラに空いてたから、スキーシーズンは終わりなのにまだ雪が残ってて、あんまりみんなが遊びに来るような良い季節じゃないんだろうネ。
HALは騒いだりしないから、ここまで隔離されてなくっても問題ないけど、子犬とかいたらこういう所は有りがたいんだろうな。

お天気が悪いんでアチコチ見る気が無くなっちゃったんだけど、か〜ちゃんが折角来たんだからどっか寄って帰ろうって言うので、早々にAKABEKOを後にして五色沼見物に向かう。

五色沼ってサ、ゴシキヌマって名前の沼があるんだと思ってたんだけど、水の色が違ういくつかの沼の集まりを五色沼って言うんだネ。勉強になりました。
途中の裏磐梯ビジターセンターで聞いたら、本当は沼をぐるっと回る遊歩道があるんだけど、今は雪で歩けないヨって言われてちょっとがっかり。
今はシーズンじゃないんだね。
でも折角だからチョロっと見ようってことになって、一番大きな毘沙門沼を見に行った。

禺画像]
沼をバックに記念撮影。って言っても、こんなんじゃ何がなんだか分かんないよネ。

禺画像]
上の写真の後ろ側はこんな感じ。この寒空にボートに乗る人もいて、ホントにご苦労さん。

靄がすごくって、ほとんど景色は分かんなかったけど、この時期なのに観光バスも数台来てて(中国人の人達だったけど)、結構観光名所なんだろうなって感じ。
一応観光もしたんで、ちょっと早かったけど家路に着く。
11:00台の上りは車線は流石にスイスイで、途中ちょっとSAでHALを遊ばせたんだけど、それでも14:00には家に着いてた。

季節も天気も(食事も?)イマイチだったんで、今回はそんなに良い印象は無かったけど、そんなに遠くないし、きっと夏とかに来たら凄くよいとこなんだろうなって思わせるところだったヨ。
また、子犬が来た後で、少し出かけられる態勢になったら来てみたいなって思った。
あっ、でも今度は食事なしのプランにするけどネ。

[犬]
[旅行]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット