今日も一日日曜大工
2002-08-11


子供部屋のボースケ@長男の部屋には、トップライトがあって明るいんだけど、屋上に突き抜けているんで、冬は冷気が降り注ぎ、夏は直射日光が燦燦と降り注いで部屋の温度が急上昇。今までは、部屋が広かったんでそれほど気にもならなかったけど、今度仕切っちゃったら結構暑い。
で、途中になんか間仕切りのようなものを入れて空気が動かないようにしようということになった。


細い木の角材で枠を作って、間に桟を入れて、光がちゃんと入るように薄い和紙を張って、とセッセコ作ってみた。
枠と桟はちゃんとはめ込めるように切り込みも入れて、なかなか良いジャンと思ったんだけど......。
いざはめ込んでみたら、部屋は今風の白木のフローリングに白い壁と白い扉の間仕切り収納なんだけど、下からトップライトを覗くと......、そこには障子がついていた!!


HALママは「寝そべって下から覗くと、旅館に来たみたい。
全然部屋の雰囲気と合わないじゃん」とゲラゲラ笑ってた。
スッゴク嫌がったら枠を白く塗ってやり直そうとか思ってたんだけど、ボースケ@長男は一生懸命作ったと〜ちゃんに悪いと思ったのか、「別に気になんないヨ」と案外嫌がっていなかった。
じゃしばらくこのまんまんでイッカ。


暑くってなかなか昼間はHALを連れて出かけられないから、犬以外の話題ばっかり。
とても犬のホームページとは思えんなこりゃ(爆)
[日々徒然]
[日曜大工]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット